teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


何か良いことがあるかも?

 投稿者:mako2  投稿日:2014年 6月26日(木)22時18分4秒
  先日お話したとおり、さし木のさつきに初めて紅白の花をつけ、「目出度い」と思っていましたら、昨日頂いた「かたくり」を拝読後、なにげなしにホームページを訪問したら「007777」番目の訪問者でした。ラッキーセブンが7つもつづき、きっと何か良いことがあるような気がしてなりません。この嬉しい気持ちを二人で分け合って元気に暮らしたいと思っています。
 
 

さつきが咲きました

 投稿者:mako2  投稿日:2014年 6月23日(月)11時47分7秒
  ご無沙汰しております。
梅雨に入り、蒸し暑い日が続いておりますがお元気ですでお過ごしのことと存じます。
さて、一昨年お庭の赤・白のさつきの枝数本を頂き、さし木におりましたが今年はしっかり根付き3本から赤・白の花が咲きました。
来年はもっと沢山の花を楽しめそうです。
話はかわりますが、我が家の前の空き地に家が建ちました。
土地は50坪位ですが、家が建つと我が家から見る景色がすっかり変わりました。
庭の日当たりや家への日差しも少なくなりましたが、これも時代の流れで仕方なく思います。地主の長男(新婚)夫婦が来月から住まれるようです。
一度、見に来てください。よろしかったら何時でも迎えに参ります。
これからもっと暑くなりますが、熱中症など体調にくれぐれもご注意下さい。
 

(無題)

 投稿者:JL8NSK/QRP  投稿日:2012年11月16日(金)17時21分4秒
  本日、CW交信いただきましてありがとうございました。なにぶん初心者のためご迷惑をおかけしましたが、またお付き合いいただけましたら幸いです。
本日、美唄市内の高台に移動してワイヤーアンテナで2.5Wで運用していました。JARLに加盟していないためノーQSLですが、「eQSL」でQSLできますのでもしよろしければそちらでお願いします。
ありがとうございました。
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:田沢健一(旧姓:深井)メール  投稿日:2011年 2月 5日(土)13時03分5秒
  先生、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
五泉中学でお世話になりました深井健一(JA0FMI)です。
偶然にも先生のHPを見つけ驚いております。
高校入学のときにご挨拶に伺ったきり、40年間もの間、何の連絡もせず申し訳ございません。
私も先生の教えのおかげで、電気の道に進み、現在も太陽電池の技術者として元気にやっております。
機会がありましたらお礼かたがたご挨拶に行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お邪魔しました。

 投稿者:JA0VYIメール  投稿日:2009年10月28日(水)17時16分56秒
  出戻り娘「パソコン」に、愛情の溢れる名前がいいですね。
マザーボードというものを、写真で初めて拝見しました。
それにしても4台のパソコンは、凄いですね。

http://pub.ne.jp/kamo8978/

 

各コーナーを拝見しました

 投稿者:JA0VYIメール  投稿日:2009年 7月 6日(月)17時12分58秒
  パンザマストの初代のものは、高さがすごかったのですね。半分でも、今は、十分の規模ですね。XYLさんとの駆け引きがとても、身に詰まされました。無線機の自作の歴史、資格取得の歴史、とても興味深く 読みました。

http://pub.ne.jp/kamo8978/

 

モールスは最高のボケ防止!

 投稿者:JA0VYIメール  投稿日:2009年 7月 5日(日)18時00分43秒
  毎日、和文CWの時間が楽しみです。謎解き、暗号解読、わくわくしながら、子供の頃を思い出しながら、楽しんでいます。最高のボケ防止活動になっています。

http://pub.ne.jp/kamo8978/

 

ここへは 久しぶりです

 投稿者:JA0VYI  投稿日:2009年 7月 5日(日)17時12分27秒
  和文の「CW」いつも楽しませていただき、喜んでいます。また、
私の下手な、写真ブログを見ていただき、ありがとうございます。
またおじゃまします。
 

久し振りHP開きました

 投稿者:mako2  投稿日:2009年 2月11日(水)14時37分3秒
  久し振りHPを拝見しました。
大きく更新はされていませんでしたが、いつ読んでも楽しいです。
また、もうすぐするとお庭のサツキやツツジが美しく咲き誇りますね。
その時は是非寄せて頂き、花を楽しませてもらいたいと思います。
2月半ばで比較的暖かい日が続いていますが、まだまだ油断はできません。
どうかお身体大切にして頂いて春にはお会いいたしましょう。
 

いつも お空でありがとうございます

 投稿者:JA0VYIメール  投稿日:2008年12月 1日(月)16時41分4秒
  いつもお空で、CW通信のお相手をしていただき、ありがとうございます。
FBなHPがあったのですね。全く知りませんでした。
私はパソコンの知識がないので、どうにもなりませんでした。
今後とも、よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/3