teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


震災復興 頭脳スポーツ体験会開催

 投稿者:前野メール  投稿日:2011年11月25日(金)14時18分17秒
  復興支援 頭脳スポーツ体験会 in 岩手・宮城・福島 を開催します

岩手の3事業が正式に文部科学省の全国生涯学習ネットワークフォーラム2011参加事業になりました

①平成23年12月10日(土), 11日(日)陸前高田
高田町大隅8-8 ひかみの湯体育館または高田小学校
協力 (財)社会貢献事業財団 ひかみの湯
http://www.fsoco.org/
②平成24年2月25日(土), 26日(日)釜石小学校
釜石小学校を予定しています。
③平成24年2月25日(土), 26日(日)福島県いわき市 開催
福島県いわき市

★頭脳スポーツふれあい体験広場in岩手★
子どもの健やかな成長には、他人とのコミュニケーションを通じた「遊び」が欠かせないという考えのもと、伝統的な遊び、かるた、そろばんなど世界各国の文化にふれたり、お互いを理解協力することなどを学びます。
http://brain-sports.jp
日本頭脳スポーツ協会

★生涯学習・遊びから学び塾in岩手★
子どもの健やかな成長には、他人とのコミュニケーションを通じた「遊び」が欠かせないという考えのもと、子ども達に伝統的な遊び、習字にそろばん、折り紙などを体験してもらいます。「頭脳スポーツふれあい体験広場in岩手」ブースにて同時開催。
http://japan-go.jp
財団法人長澤科学育英財団

★環境かるた体験会in岩手★
子どもの健やかな成長には、他人とのコミュニケーションを通じた「遊び」が欠かせないという考えのもと、子ども達に環境にちなんだかるたを体験してもらいます。「頭脳スポーツふれあい体験広場in岩手」ブースにて同時開催。
http://geaf.jp
一般財団法人 地球環境振興財団

開催に際しましては「ライオンズクラブ国際協会330-B地区 小山正武ガバナー」の協力を得て開催します。
ライオンズクラブ国際協会332-B・C・D地区にも協力を要請いたします。

http://brain-sports.jp/

 
 

札幌の皆さん、こんにちは!

 投稿者:ゆはら@事務局  投稿日:2005年 5月27日(金)05時22分15秒
  いよいよ明日、日本縦断頭脳スポーツふれあい体験広場in札幌が開催です★
期日:5月28日(土)・29日(日)
時間:10:00~18:00(29日は17:00)
会場:札幌ファクトリー
札幌はちょうど春の空になったと聞きました(^-^)
桜の咲く季節、札幌の子ども達にお会いできるのを
日本頭脳スポーツ協会スタッフ一同、楽しみにしています!!
 

笑う狐さん、こんにちは~

 投稿者:清水@事務局  投稿日:2005年 5月18日(水)14時54分11秒
  笑う狐さん、こんにちは!水戸では大変お世話になりました!!
それと初書き込み、ありがとうございます。
水戸では初めての開催にもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、ほんとうにうれしかったです。ご協力いただいたおかげで無事開催できました。ありがとうございます。
筑波での開催時も是非!ぜひ、よろしくお願いいたします。

日立でのイベントの件ですが、早速HPでも掲載させていただきますね。
予定ゲームは子供でも楽しめるものばかりですね!
ちなみに私はカルカソンヌが好きです!
水戸の皆さんがこの掲示板も見てくれるといいのですが、
できる限り、宣伝させていただきます!!

「掲示板を見てくれた水戸の皆さん!
6/5は教育プラザでゲーム大会ですよぅ!
狐さんが笑って待ってますよぅ!」
 

はじめまして!!それと告知

 投稿者:笑う狐  投稿日:2005年 5月14日(土)00時00分53秒
  日本縦断頭脳スポーツふれあい体験広場in水戸でボランィアとして参加させてもらった。
笑う狐です。
水戸では、ボランィアとしてとても貴重な体験させていただきありがとうごさいました。
今回のイベントで自分の趣味が社会に貢献できるだなと感じることができました。
つくばで開催するときも参加を予定してますのでそのときはよろしくお願いします。

話は変わりますが自分の地元、日立でボードゲームのイベントを開催しますので
その告知をさせていただきます。

「日立ボードゲーム広場 」入場無料です。
2005年6月5日(日) 13:00~20:00
(場所)日立市教育プラザ第三会議室(日立市民会館向かい)
(主催)ゲームサークル「HI WIND」
(内容)ボードゲームのフリープレイ
(予定ゲーム)ブロックス・カタン・カルカソンヌ・クク・UNO
 ガイスター・うさぎとはりねずみ・他
皆さんの参加をお待ちしてます。詳しくはホームページをご覧ください。
一部のイベント等で「HIWINDボードゲーム例会」と告知しましたが
「日立ボードゲーム広場」と名称を変更しいました。

http://www.geocities.jp/takahirorojp/

 

水戸のみなさん、ありがとうございました!

 投稿者:ゆはら@事務局メール  投稿日:2005年 5月 5日(木)11時12分10秒
  ゴールデンウィーク突入ということもあり、in水戸初日はなんと
800人!と大賑わい♪
水戸市市民会館に遊びに来てくれた子供たちは、どれだけの数のゲームをしようか?と
あっちを見たり、こっちに挑戦したり、たくさんの笑い声が響き渡りました。
当日撮影した、たくさんの笑顔の風景(写真)は、只今作成中です!
お楽しみに!!!
 

日本縦断第二弾は水戸だ!!  

 投稿者:ゆはら@事務局  投稿日:2005年 4月30日(土)08時25分39秒
  横浜ワールドポーターズのあの熱気を再び!

日本縦断頭脳スポーツふれあい体験広場in水戸
5月1日(日)・2日(月)の2日間、海外のゲームから日本の伝統的な遊びをご紹介!
そして、子どもたちが大好きなスタンプラリーも実施しているので、
たくさんのゲームを体験して、たくさんのスタンプを集めて競争してみよう!!
スタッフ一同、心よりお待ちしています(^O^)/
 

昨日はありがとうございました

 投稿者:shigeo@頭脳スポーツメール  投稿日:2005年 4月25日(月)10時12分3秒
  昨日は横浜ワールドポータズにて
頭脳スポーツふれあい体験広場来場ありがとうございました
来場者数は3211人で、午前中11時前に1000人を超え
大盛況でしたが、ゲームによっては30分待ちなどあり
いろいろなゲームをゆっくり教えられなかった所に付きましては
日吉のコミュニティーセンターにて楽しんでいただきたく存じます。
8月12・13・14日の東京の体験会、大会
11月3日・4・5・6日の横浜大桟橋ホールの体験会、大会
もありますので、これからもよろしくお願いいたします。

http://www.brain-sports.jp/

 

「ことばの体操」はじめよう!

 投稿者:もんじろちょう  投稿日:2005年 4月23日(土)23時41分25秒
  2005年春に誕生した新ゲーム『かな式さいころ もんじろう』の
オフィシャル・ホームページができました。

これまでにありそうでなかった、新感覚の「ことばの体操」……。
これ1つでトランプのように、いくつもの遊び方ができます。
小さなお子さんから高齢者の方まで、効き目いろいろ。
ぜひ一度お試しください!

明日の「日本縦断頭脳スポーツふれあい体験広場in横浜」で体験
できます。

http://www.curiojapan.com/~monjiro

 

前野>>ミサキのパパさん

 投稿者:前野@事務局メール  投稿日:2005年 4月23日(土)22時52分17秒
  はーい!!
お待ちしていますw

http://www.brain-sports.jp

 

家族4人で参加

 投稿者:ミサキのパパ  投稿日:2005年 4月23日(土)17時24分54秒
  お昼を馬車道付近で食べてから参加します。
カタンや親子麻雀を中心にプレーします。
5月の日吉コミュニティーでのカタン大会には
是非参加します。
明日のチラシは、東山田中学校や職場の同僚に配りました。
 

レンタル掲示板
/5