teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ネットラジオ2

 投稿者:麻衣奈  投稿日:2017年 6月24日(土)21時55分40秒
  書き込みが遅くなりました~(^^;

省美さん、第一回ネットラジオのお話を有難うございますm(__)m
お好きな曲が流れたそうで次回のアルバムに入ると良いですね♪

ベイ・シティ・ローラーズもカバーした曲が流れたそうで、
♪二人だけのデートをあとで私も聴いてみますね。

省吾さんのMCで素敵なラジオなんですね。
また次回第二回があることを願いながらお楽しみですね!

今思い出しましたが、
省吾さんがジャクソン・ブラウンを聴いていることを知り、
私も20歳位の頃にLPを買って一時期聴いていたことがあります。
 
 

♪二人だけのデート

 投稿者:省美  投稿日:2017年 6月22日(木)00時21分39秒
  先日の省吾さんのネットラジオで、
ダスティ・スプリングフィールドという女性の方の
↑の曲が流れました。

イギリスのロックグループ、
ベイ・シティ・ローラーズもカバーしていた曲で、
私は当時良く聴いていました。

省吾さんは、他の方がカバーした曲が好きと言われていましたが、
省吾さんのMCの声が何故か小さくて、
その方のお名前が良く聴きとれなくて、
でも、多分・・・
サマンサ・フォックス という女性の方でしょうか・・・

違っていたらすみません。<m(__)m>

それで、
ネットで調べてみました。

なるほど・・・なんて・・ね。。(^^ゞ

省吾さんが好きな方なら、
どうしてそちらの方の曲を流さなかったのでしょうね・・・?
少しだけ疑問が・・・(^^;)

いずれにしても、楽しい時間でした。(^o^)丿

http://shogo.r-s.co.jp/

 

聴いてます。

 投稿者:省美  投稿日:2017年 6月15日(木)23時21分20秒
  ネットラジオを聴きながら書いてます。(^o^)丿

今夜はちょうどひとりで夕飯だったり・・・
なので時間が作れて、
繰り返し聴けてます。(^^;)

省吾さんの優しい声が響いて、
楽しいひとときになりまいた。
私の好きな曲もかかって、
もしかしてこの曲、
今度のアルバムに入っているとか・・・
違うかな・・・(^^;)

取り敢えずもう少し聴いていようと思います。(^o^)丿。

http://shogo.r-s.co.jp/

 

ネットラジオ

 投稿者:省美  投稿日:2017年 6月15日(木)17時45分6秒
  ロースカさんからメールをいただきました。

ファンクラブ会員限定ですが、

本日15日木曜日、

午後7時00分~ 明日16日金曜日 午前3時00分までの間、

ファンクラブ会員サイトにて、

約25分程の音声のみの番組が配信されるとのことです。(^o^)丿

省吾さんが選曲した曲を流していただけるとのことで、
どんな曲を聴くことができるのか楽しみです~~。(^o^)丿。

まだ時間にならないので、聴く前からですが、(^^;)
第1回・・とあるので、
次もあるってことを期待したいですね。(^o^)丿。

http://shogo.r-s.co.jp/

 

省吾さん

 投稿者:省美  投稿日:2017年 6月10日(土)16時44分51秒
  麻衣奈ちゃん、レスが遅くなりすみません。<m(__)m>。

省吾さんのツアーブログが終わってしまって、
ちょっと寂しい気がしますね。

最後、読めなかくて残念だったと思いますが、
少しは様子が解ってもらえてよかったです。(^^♪

吉野弘さんの詩も読みました。

以前にも読んだときに思ったのですが、
本当に未熟で申し訳ないですが、
半分ぐらいは気持ちも解るのですが、
この詩の娘さんは何故3度目には席を譲らなかったのか、
譲れなかったのか・・・
色々と考えたりしました。
都会と田舎では周りの人の対応も違うのかも・・・
なんて・・・(^^ゞ
本当に勉強不足で、
こんなように書くのも失礼ですよね。(^^ゞ
すみません。<m(__)m>。

トップページの省吾さん、
文字は省吾さんの直筆でしょうか・・。
違うかな・・・(^^ゞ
毎日レコーディングされてるんですね。
発売日はいつになるでしょう。
こちらも楽しみですね。(^o^)丿。

http://sh-otr2015-2016.jp/blog

 

ウェブサイト

 投稿者:麻衣奈  投稿日:2017年 6月 1日(木)16時40分18秒
編集済
  トップページが新しくなりましたね♪
省吾さんの絵柄でこんなポスターがあったら欲しいですね。

ちょっと遅くなりツアーブログが読めませんでした~(^^;
省美さんに読んで貰えて良かったです。
まだ旅が続くそうなので・・・次回を楽しみに過ごしましょうね(^^)/
省吾さんの旅物語がいつか素敵な作品となります様に☆//

それで何となく、”J.S FOUNDATION”の支援プロジェクトの中で、
日本をクリックして一番下の活動報告の省吾さんのコメントを読みました。
2009年の文章になりますが吉野弘さんの詩も掲載されていて、
省吾さんを身近に感じられて嬉しくなりました。

省美さん、まだお読みで無かったらお時間のある時にどうぞ♪
 

コメント

 投稿者:省美  投稿日:2017年 5月24日(水)17時33分5秒
  ツアーブログで、省吾さんからのコメントがありました。

「音楽の旅、人生の旅は続きます、
 再開の時を楽しみにしています。」

ということで、次回のツアーが楽しみです。(^o^)丿
良かったです~。(^o^)丿。


麻衣奈ちゃん、ありがとうございます。<m(__)m>。

カラオケがあって良かった~なんて思いです。(笑)
いつでも省吾さんの傍にいられるように思いますね。(^o^)丿

省吾さんもカープ応援者ですから、
何か関連があるといいですね。




http://sh-otr2015-2016.jp/blog

 

浜カラ

 投稿者:麻衣奈  投稿日:2017年 5月23日(火)11時14分21秒
  省美さん、楽しんでいらっしゃいますね~(^^)/

省吾さんの曲を色々歌われて良い運動ですね♪
リフレッシュには一番で効果も絶大!(笑)

先日、ゲストで世良さんが出た時に、
広島カープの応援歌を歌われていると紹介されました。
いつか省吾さんもそんな時があったら良いですね♪

きっと今頃は省吾さんもゆっくりされて、
どこかへ旅をされている…そんな気がします(^^;
 

省吾さん

 投稿者:省美  投稿日:2017年 5月21日(日)23時50分45秒
  ファイナルから1ヶ月近く・・・
省吾さんはどうされているでしょうね。
何かレコーディングなどされているのでしょうか・・・

近況報告などしていただけたら嬉しいですが、
無理でしょうね。。。(^^ゞ


先日、浜カラに行きました。
懐かしい曲、新しい曲・・・
色々たくさん歌いました。(^o^)丿。
ロックな曲を歌うと、力が入ったりしていい運動になりますね。(^o^)丿

http://sh-otr2015-2016.jp/blog

 

ファイナル

 投稿者:省美  投稿日:2017年 4月28日(金)17時55分25秒
  麻衣奈ちゃん、昨日も無事に終了でしたね。

ツアーブログでは、

今までの最後の曲のあと2曲も歌ってくださったんですね。(^o^)丿

さすが、ファイナル!!
さすが、省吾さん!!

でも、
次はいつに逢えるでしょうか。

楽しみは先に・・・ですね。(^o^)丿。


省吾さん、
2016 長いツアーの完走おめでとうございます。
そして、
たくさんの感動をありがとうございました。<m(__)m>



http://sh-otr2015-2016.jp/blog

 

レンタル掲示板
/104