teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして!

 投稿者:しろ  投稿日:2009年 2月12日(木)23時35分25秒
  ひでりんさん初めまして。
スパーダ拝見しましたがカッコいいですね!
自分もプロアームには高校生の頃から憧れていてウチのスパーダにも計画はしていました。
もう少し前に拝見できていたらちょっと気が変わっていたかもしれませんね。
綺麗なスパーダをいつまでも大事に乗ってくださいね!
 
 

マフラ-&ア-ム

 投稿者:ひでりんメール  投稿日:2009年 1月10日(土)09時24分25秒
  初めまして、こんにちは。 ここにカキコするのは初めてです。

 遅れながらも、あけましておめでとう御座います。

  うちのスパ-ダも色々改造しています。
   画像の貼り方が判らないんでVTZ乗りのTOMOTAさんのBBSに画像が有ります
    良かったら見て下さい。 では。
 

はじめまして

 投稿者:しろ  投稿日:2008年 6月 1日(日)23時39分53秒
  どうも初めまして。HP見ていただいてありがとうございます。
自分のスパーダから情報が発信できれば幸いです。

で、早速ですがリヤ廻りの『NSR足』ですが、購入時からこの状態でした。
前オーナーさんからほぼセンターで付いていますので微調整はやって下さいとの事でした。
一番大変だったのはチェーンがくの字になったのでリンクプレートを製作した位でした。
リンク比等計算するのは苦手だったので、現物あわせで製作しています。
現状では特に動きが悪い等感じません。
またセッティングですが、RSのサスだったのでそこで調整しているだけです。
沈み込みが大きかったので硬めにしています。感じはCBR250の純正のような感じです。
元々スパーダの純正車に乗ったことがなく、ノーマル車との比較が出来ないので何とも言えないのが本音です。
因みにうちのスパーダは125のスクーターについて行くのがやっとです・・。
エンジンが終わりかけてるのか最近はアフターファイアが酷くなってきてますしね。
 

スパーダ

 投稿者:  投稿日:2008年 5月24日(土)17時19分0秒
  スパーダと付き合って15年の私ですが、此方のスパーダに興味津々で読者に成っております。

現在はmixiのみで公開してますが、宜しければ連絡を取りたいので宜しく御願い申し上げます。


因みに、リアまわりのセッティングや加工方法が気になります。
追伸、現在のスパーダの仕様はワンシートのエンジンとマフラーのチューンのみですが、未だに膝スリが出来なく恐がってばかりの私です。
スパーダ町乗りセッティング仕様ではNSRやCBRに付いていけるセッティングにしてますが、流石に高速域では付いていけません。

http://hp.kutikomi.net/mc20/

 

ありがとうございます!

 投稿者:バイク便メール  投稿日:2007年12月 4日(火)18時53分36秒
  参考にさせて頂いて、なんとかやってみます!
最終的には、タンク「VFR」で、シートカウル「NSR250」、前後の足回りは悩み中が仕上がる予定です!
写真を見る限りでは、地元が同じなので見かける事もあるかもしれませんよ!
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

役に立てば!

 投稿者:しろ  投稿日:2007年12月 3日(月)22時49分12秒
  どうも初めまして!役に立てばいいんですが。
タンク本体はNC30の物を使っています。前フックはそのままでは長過ぎなのでグラインダーで適当な長さに切りました。(後で切ったフックを溶接するつもりだったので適当にきりました)
で、結局会社に持っていくのが面倒だったので、2か3mmの穴をドリルで側面に穴を開け、穴に合ったボルトを入れフックを作成しました。
フック部が出来たら、角度が少し違うので、大きなモンキーで挟んだりして大体角度を合わせます。前フック廻りはこれで完成です。
またタンク後ろのボルト穴が少し後ろに来たのでシートレールのタンク用ボルト穴の後ろに新たな穴を開けm8のタップを切りボルト穴を新設してます。またボルトもm8に交換してます。
タンク裏面ですが、VFRのものはポコっと膨らんでいる部分があります。ここがエアクリに干渉しますのでハンマーで少し凹ませてあります。(ここはエアクリ部の加工をする前に凹ましたので、そのままでもイケる?かも・・・。)
タンクコックはスパーダの物を使っています。コックのレバー部が少しシートフレームに干渉しますので削る等でいけると思います。
タンクは以上です。

エアクリーナーですが、エアクリ前部のダクトを取り外してます。ここはフックがモロ当たりでした。
あとエアクリBOXを止めているビス(エアクリの蓋の周りにある6個のビス)の左側の後ろ(燃料コックに一番近い場所)を全てグラインダーで削り取ってあります。
この為エアクリボックスの蓋は5点止めになりますがタンクが押し付けているので問題は無いかと思います。
エアクリ部は以上です。
写真とかあれば分かり易いと思うんですが・・。
また時間があれば撮ってアップしときますね。
あとあくまで素人が適当に作った物なんで自己責任でお願いしますね!
 

すごいっすね!!!

 投稿者:バイク便メール  投稿日:2007年12月 3日(月)18時50分46秒
  自分は以前、スパーダに乗っていました。仕事で使っていて白線踏んでフロント周りがオシャカ…
その当時、オークションをやっていなかったので、後輩にそのまま譲ったところ、走れるところまでの部品を揃えたので組んだはいいんですが、やはりバイク便で使うにはタンク容量が…
そこでしろさんのとんでもないスパーダに辿り着き、スパーダにVFRのタンクを!
そこでご教授をお願いしたいのですが、前フックとエアクリの干渉部分の加工とコックは何用をどのように使われたのかを教えて頂けないでしょうか?
是非ともお願い致します。
自分の持っている物で加工ができるのかを模索したいと思っています。
 

ランサーって

 投稿者:しろ  投稿日:2007年 8月 5日(日)23時48分32秒
  ステップワゴンを買ってからめっきり車に対する関心が冷めてしまったけど昨日のこと。
新しいランエボが積車に積まれてたなぁ。
前ファイナルエディションって出てたから無くなったと思ってた。
色はワインレッドっぽい感じで腰周りは白い布で隠してたけどバンパーにエボリューションの文字。
何となく丸っこくなった感じで羽もおとなしくなった感じ?
三菱のHP見たけど、積車の下段に乗ってたギャランとそっくり。
個人的にはCT系よかマシっぽいけど・・・。
今度からあれがラリー走るんかな?
 

どうもです~。

 投稿者:しろ  投稿日:2007年 7月21日(土)19時26分2秒
  お久しぶりです。
塗装は結構きたないんですよー。
一ヶ月近く外装を外して塗装をしていたんでスパに蜘蛛の巣、錆が出てきてしまいました。
またご近所さんトコにも結構ご迷惑お掛けするんで途中で止めてしまった感じです。
また暇が出来たらもう一度塗装し直そうかなといった感じです。
560さんのスパももぅ大詰めですね!
私もコニカミノルタのカラーは候補に入ってました。爽やかな感じですよね。
ヤマハさんのスポンサーがFIATってゆうのはびっくりですね。
FIATはラリーのイメージしかなかったんで・・・バイクのスポンサーもしてるとは。
ますます完成が楽しみですね!
塗装頑張って下さい!
 

綺麗!

 投稿者:560  投稿日:2007年 7月17日(火)02時18分34秒
  塗装もほぼ、終わったようですね。
8耐ブルーフォックス風っぽさは、出てると思います。
方向性がしっかりしてて、解り易いですね。
塗装もなかなか綺麗んじゃないですか?
うらやましい限りです。

私もやっと、最終の部品、アッパーのビキニカウルがやっと届きました。
先週の水曜日に、我が愛しのスパーダに会ってきました、リンクプレートのメッキは結局幾ら待っても仕上がらなかったらしく、アルミになってました。
バックステップも付き、納車が待ち遠しくなりました。

後は手元に来てから、外装の作業に掛かる準備をしてます。
私のイメージは、今シーズンのMotoGPのロッシのチームFIAT YAMAHA・中野のKONICA MINOLTA・メランドリのHANNspuri HONDA辺りの、青/白のイメージで仕上げるつもりです。

外装で8割は決まるかとは思いますので、センス良く仕上げたいです。

ちなみにウチのスパーダもうるさいです・・・・
 

レンタル掲示板
/10