teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


予定終了?

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 2月22日(木)13時20分58秒
   昨日(21日)は、卒論発表会でした。
 追い込まれて力を発揮するもの、
 追い込まれてあたふたとするやつ、
 追い込まれてるのに、のんびりしてるやつ、
 発表の出来を見ると一目瞭然。
 やはりひとつの生命力の違いを感じますね。
 最後まで粘る美しさ!久しく見なくなりましたが!
 美しい日本には美しい人がいるでしょう!
  (意味不明でした)
 
 

きょうは久しぶりに時間に余裕が??

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 2月20日(火)13時18分59秒
   時間に余裕??と思いきや。
 ただ単に、仕事を先送りしているだけであることが判明。
 今週末あるいは月末締め切り仕事が目白押し。
 体調も回復傾向だし、ちょっくら、ガンバンベ~。
 また、時間が飛んでいくだろうな~。クワバラ、クワバラ!
 徳島での機械学会中国四国支部の講演会。
 学生会の1日目を含めて2日間、予定びっしり。
 骨休めにもならないね。
 そのあとの伝熱シンポ原稿締め切りがあるしね。
 やはり先送りは厳禁ですね。
 さあ~、お仕事!、お仕事!
 

出先からの投稿

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 2月 7日(水)23時09分19秒
   今、東京のホテルです。出先からの投稿、初めてです。
 最近のホテルは、ほとんどインターネット完備ですね。
 快適、快適。
 メールが打てるかどうかは分かりませんが
 (トライしてみるけど)少なくとも投稿できそうです。
 でもさて、何書くかな。なんで東京来ているかというと
 FC EXPO 2007 に参加しています。
 この時期にと思われそうですが、この時期だったので
 思い切って参加しました。多くの物を獲得して
 次につなげられるような実りある時間に
 しようと思います。研究室の皆さん、すみませんね。
 明日も情報収集だ。ーーーGood night
 

締め切り、きょうでなかったかな?

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 2月 5日(月)09時53分47秒
   土、日出てきたのに、開店休業!
 月曜日(きょう)修論の締め切りでなかったかな?
 いいほうに解釈して、きっとアパートで
 頑張っているのだ、
 きっと立派な修論が出来上がってるのだ、とね。
 今日5時になってみればわかります。きっと。
 案ずるよりはうむが易い。
 の諺(ことわざ)もあるしね。ケセラセラかな。
 

治りかけに注意!

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月31日(水)22時03分42秒
   やっと沈静化してきた風邪。
 この時期はやはり健康でいなきゃね。
 卒論、修論、そしてもろもろの成績評価。
 背負いきれないくらいのお仕事。
 そして、ストレス発散には汗を流すことかも?
 でも治りかけに注意!。まともになってから
 無理をしようか。
 がんばらなくっちゃ!
 さあ、明日から二月。一月は行くでしたかね?
 光陰矢のごとし。
 

風邪それともインフルエンザ

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月30日(火)10時47分4秒
   不覚にも、風邪?を引いてしまった。この土日
寝込むまでにはいたりませんでしたが、なんとなく
だらしい休みを過ごしました。潜伏期だったのか
大学に出た、月、火(きょう)と最悪です。
近年になく、重い症状です。体力の衰退を物語るのか。。。。
時期が時期だけに、自分に叱咤激励です。
気力で吹き飛ばすぞー集中集中ーーーー(ゲホッ、ゲホッツ!)
 

いよいよですね。

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月27日(土)18時40分28秒
  修論の締め切りまで1週間強。もうじたばたしても
始まりませんね。
かと言って何もしないわけにはいきませんしね。
最後の最後にチェックを頼まれても、いい加減になるよ!
できるだけ早くもって来ようね。昨日も行ったけど
たかだか1人が見れる分量は決まっていますからね。
まさか、これを狙ってるのかな!!!
 

異常気象にもかかわらず。。。

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月26日(金)22時04分6秒
    今年は、異常気象の当たり年みたい!
  温暖化ならぬ暖冬のようですね。
  18年前、ボストンに住んでいたころやはり
  温暖化とやらで、年内に雪すら降らなかった
  のを覚えている。
  (その後は普通の冬でしたが。。。)
  異常気象にもかかわらず、
  その原因のCO2が減らない、減らせない
  科学技術の無力さを感じる。
  今の世の中の異常事態ではないだろうか。
  いまのCO2は10年後の異常気象をもたらす
  といわれている。
  怖い話だがだれも予測つかない事態が起こるやも
  エネルギーを使ってでもCO2を減らそうか?
 

健康をかねて

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月22日(月)21時32分0秒
   いわずと知れた、私は健康お宅である。
 健康にいいというこはすかさずしている。
 ただこれに関しては多くを語りませんが
 ジョギングでなく競走していることだけは
 大いに語れます。
 昨日も、センター試験2日目に関わらず
 山口市民駅伝を走りました。3km弱。
 センター試験の2日目は、試験監督もないので(図られた!?)
 最初から走りの登録メンバーでした。
 昨年の学長杯駅伝以来の走り(このときは7.3km)で
 やや疲れましたが健康だからできる芸当!
 これからも、体をいたわりながら走る予定です。
 名目上、健康のために!
 でも誰かに言わせると
 ”競走は負荷が過多?なので不健康”だそうだが。。。。
 

大学入試

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月16日(火)13時00分52秒
   この土、日はセンター試験です。卒論、修論は
 おうちで書いてください。この時期休むことは許されませんね。
 さて、この2007年。よく2007年問題と言われるのはどちらかと言うと
 団塊の世代の大量退職が始まる年でありこれがよく取り上げられますが
 大学としての問題としては、やはり大学全入時代突入でしょう。
 昨日のTVによると定員割れの大学が4割強と聞けば
 10年後の山大はどうなってるのかと思ってしまいます。
 ここで必要なのは、われわれの普段の努力(魅力ある大学つくり)
 でしょうか。
 アピールできる成果が上がればうれしいですがね。
 

レンタル掲示板
/8