teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


時間のやりくりは?

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月13日(土)14時22分57秒
   自分なりに時間を管理しているつもりでも
 飛び込みの所用があるともう"ズタズタ"
 それなりに余裕の時間を設けておかないとまずい。
 すぐにでも片付くものであれば、修正が効くが
 そうでもないものが多すぎるこのごろである。
 さて、メールも便利なようでそうでもない。
 大事な事柄もつまらない事柄もメール1本でしかなく
 事の軽重は受け取り側の裁量になる。
 最近はメールにはすぐに応じようと思うが(逆の立場もあるので)
 迷惑メールも相変わらず多くて
 重大なメールも見過ごすと永遠に返事がかけないことを考えると
 恐ろしいシステムである。
 時間の余裕がほしいですね。
 卒論、修論もあわてて片付けるとまずいかも。。。。
 
 

初めての投稿?

 投稿者:管理人(加藤)  投稿日:2007年 1月 9日(火)01時33分5秒
   自宅のパソコンからはじめて投稿しました。
 大学へのアクセス、機械科へのアクセス、
 そしてわが研究室へのアクセス。スムーズな流れ。
 確認しました。研究室のHP まだまだ手を入れることなど
 数多くありますがそれなりに体裁は保っているようです。
 (自画自賛)
 明日は、年明け講義再開です。早く寝て備えましょう。
 ミニテストは予定通り行う予定です!
 なお、今期(後期)は、後2回しか講義できませんが
 ミニテストは明日を除いて1回です。がんばりましょう!
 

機械科HPがリニューアル

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月 6日(土)18時08分19秒
  機械科HPがリニューアルしました。
昨年予告があったので応熱のHPもリニューアルをと
急いでいたのですが、いかんせん。なれない50の手習い。
やっと工熱Ⅱミニテストの解答例を掲載しました。
順次、更新して行く予定ですが
もうすこし時間をかけて(時間がないのに)
骨組みから考え直そうかナーーーー
よくある話ですね。
試験週間で時間がないのに
無性に小説が読みたくなることに似ていますね(アハハハハ)。
今年の私の決意。1日1業。
小さなことでも面倒くさがらずにやりますよ!
さあ、小さな投稿大歓迎です。
 

年頭の挨拶

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2007年 1月 4日(木)17時53分21秒
   明けましておめでとうございます。
 2007年の幕開けです。
 今年はイノシシ年にちなんで
 猪突猛進、行動してから考える姿勢で
 臨みたいと思います。
 皆様も御協力よろしくお願いいたします。
 What's your  resolution?
 

何が楽しいのだろう?

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2006年11月 8日(水)10時05分36秒
   いま、いかがわしい投稿メール削除しました。
 何が楽しいのだろう。チョット油断すると
 ばか者がたくさんいるようで、
 いつもあっちのことばかり!
 通常のメールも、6割がたこれ。嘆かわしいの一言。
 最低限のモラルはほしいなー
 

新学期の雰囲気?

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2006年10月 2日(月)12時48分49秒
   朝から、3年生がぞろぞろ成績を聞きに来ます。
 特に進学が気になるのでしょうかね。
 夏休みでボケてしまったようなやつもいます。
 成績聞いても悲喜こもごも?でもないようです。
 新学期の風景(その1)でした。
 

M1谷口君へエール

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2006年 9月28日(木)10時17分3秒
編集済
   何にもできないうちにもう秋です。
 年を取るとサイクルが早いもので、
 もう(@@)来週から後期が始まります。
 TAの谷口君、熱力Ⅱ(火曜2コマ目)
 がんばって起きてこようね。
 

懐かしい顔

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2006年 9月28日(木)10時11分46秒
編集済
   昨日、初めての試みで、企業が出前講演する技術交流会(今まではどちらかというと講師は先生)がありました。分野はやや異なりますが興味がありましたので参加したところ
主催者の中国産業創造センターのスタッフに、懐かしい顔がありました。守康孝君(蒸気研(昔の研究室名)昭和58年度卒)で今、三菱重工から3年間の出向で参画しているそうです。顔など変わってなくすぐ分かりました。話しているとタイムスリップして昔の話に花が咲きました。時間がなく、研究室にも寄る余裕はないそうで残念。機会があればいつでもどうぞ!
 

ク~ラ~&新スタッフ

 投稿者:ヘルニア小僧  投稿日:2006年 7月25日(火)17時01分48秒
  クーラーはマジで感動いたしました☆
コレならあのナついアつを乗り越えていけそうです♪

新スタッフ・・・

扱いが非常に難しいです。。。電話にデンワ!!
・・・・
失礼しました~~~☆☆
 

クーラー

 投稿者:島原  投稿日:2006年 7月21日(金)04時36分17秒
  本当にありがとうございました☆
おかげで、毎日すごしやすく、みんながんばっています。
これから、院試や中間発表などいろいろありますが、
がんばっていきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/8