teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏の陽気?

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2006年 7月15日(土)10時25分38秒
    研究室もほとんど夏モード。
  試験週間前で、まだ余裕はありませんが
  研究に始動のグループが増えました。
  がんばりましょう!

  ニュース1;
  研究室(実験棟1階準備室)に
  待望のクーラーが入りました。
  従来のウインドファンが壊れて久しかったので
  奮発しました。でも工事費をケチったので
  取り付け工事から自前でした。大汗かきましたね。
  だからでしょうか、感慨もひとしおのようでした。
  熱い?夏を乗り切りましょう!
  ニュース2;
  メンバーがこの時期にもう1人増えました。
  夜間主の彼は卒論3年目。事情により他から移籍。
  わが研究室にきたからには、最後のチャンスと考え
  やり遂げましょう。
  ニュース3; 宮本杯雨天延期。この日曜日16日。
  教職員チームが組めず、混合チームか??

  些細なニュースでもいいので、書き込みしましょう!
 
 

新年度もはや1ヶ月過ぎました。

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2006年 5月 8日(月)11時55分54秒
   HPの更新もままなりませんが、在校生、OB の皆様
 いかがお過ごしでしょうか。この春からますます時間の
 融通が利かない立場になりましたが、できるだけ本HP の
 影の管理者として
 運営を円滑に進めてもらおうと思っています。
 (大学院生、4年生、よろしく)
 さて、早1ヶ月過ぎ、ゴールデンウィークも
 終わってしまいました。
 しばらくは、公的には楽しみもなく、
 これからが正念場です。
 メリハリのある生活を送ってもらおうと
 考えてはいますがいかが相成るでしょうか?
 スタッフ(栗間先生)、在校生(修士、4年)の協力なくして
 研究室は成り立ちませんから
 よろしく。OBからのお便りもお待ちしています。
 そういえば、この前連休初日、
 私は残念ながら会うことができませんでしたが
 22年ぶりに、澤田君(学生の談で不確かですが、
 今後、名刺ででももらうようにとは申しましたが残念)
 が尋ねてきてくれました。
 だいぶ変わったでしょうね。懐かしく思い出してしまいました。
 私にとって、23年前、山大赴任での最初の学生7勇士の1人です。
 今も同じようなものですが、当時も、全員、就職でしたね。
 澤田君だけでなく、皆さん時間があればメールください。
 積もる話しましょう!
 長くなりましたが、時間を見つけてHP を更新いたします。
 

年頭の挨拶

 投稿者:管理人(加藤)  投稿日:2006年 1月 9日(月)22時55分23秒
    年が明けて早9日、あれよあれよで、
  10/365が過ぎてしまいましたが、
  遅ればせながら年頭の挨拶を1言。
   新年明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いします。
  さて、メンバーの各自は気持ちも新たに
  修論や卒論の締め切りまで残る1ヵ月半を
  がんばろうと思っていることと思います。
  また、修士1年生も中間報告会に向けて
  研究内容をまとめるべく思いをめぐらせている
  ことと思います。今年は新型インフルエンザの
  流行も予測されています。
  体力が落ちると風も引きやすくなります。
  適度に無理しながら
  ここを乗り切りましょう。
 

しばらく見ないうちに

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2005年11月28日(月)21時56分51秒
   しばらく見ないうちに研究室のホームページも陳腐になりました。
 今度時間があれば、改装したいと思いますがやることが多くて
 手が廻りません。誰かかわりにかんりして。。。。。。。。。くれ。
 さて、もうすぐ12月の声を聞きます。毎年のようにこの時期から
 時間に追われた諸君が目の色を変えます。諸君らは毎年違って
 新鮮な感覚かもしれないけど、われわれは毎年の風景にいささか
 閉口しています。マンネリを一掃するために、何をなすべきか。。
 うまい案はありませんかね。(毎年思うこと!)
 

(無題)

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2005年 6月27日(月)10時28分59秒
  みっちゃんがとうとう携帯を買いました!!
今日の一言
『携帯電源つけんでもええよ、どうせ誰も知らんし‥‥』
 

みっちゃん vol.2

 投稿者:応援団長  投稿日:2005年 6月20日(月)12時37分23秒
  本日、4年生エースみっちゃんが見事にスズキに合格しました!!もちろん予想通り(?)の結果でした!応援してくださった皆さん、ありがとうございました~(^0^)/  

いも煮会

 投稿者:  投稿日:2005年 6月 2日(木)10時51分24秒
  今年の芋煮会は、6月11日に決定しました。  

みっちゃん

 投稿者:たむら  投稿日:2005年 5月24日(火)14時20分9秒
  4年生のエースみっちゃんがいよいよ満を持して出陣です。
みんな、一丸となって、応援しましょう!!
 

クボタムラ

 投稿者:塾生より  投稿日:2005年 5月18日(水)14時48分44秒
  本日、応熱のエース田村さんがクボタに内定しました。
田村君の面接練習のおかげで、内定をもらった人も多く、
田村塾の塾長が内定してうれしいです。
田村君、おめでとう!
そして、ありがとう。
 

今年もおいしいものを食べました

 投稿者:管理者(加藤)  投稿日:2005年 4月16日(土)15時37分52秒
   新しい年度を迎え、去るものもあれば新たに
 4年生が遣って来ました。いつも期待でいっぱいです。
 さて、この春からHP の管理者をM2 の
 山本健太君に代わりました。まだまだ、なれないせいか
 彼の色が出ていませんが長い目でお願いします。
 みんなで育てる研究室HPです。協力しましょう!
 私は単なる責任者です。よろしく。
 さて、この春の中四国総会講演会、愛媛・松山でした。
 例年のおいしいものを食べに行こう!、今年の松山は??????
 海の幸か?調査期間が短かったので、特製”じゃこ天”
 になってしまいました。地酒も入って大いに盛り上がりましたが
 私的には、少々不満でした。
 来年は広島か、もう少し念入りに調査するぞ・・・・・・ 
 今年の新1、2修士はやる気満々、頼もしく思います。
 この1年多いに盛り上がりましょう! 
 

レンタル掲示板
/8