teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


SD杯

 投稿者:丸山和宏(M1)@生体医療メール  投稿日:2003年10月23日(木)15時57分44秒
  11/15(Sat)10:00-にSD杯という当研究室主催の"駅伝大会"が開催されます.
(今週中にも各研究室・先生にチラシが行っていると思います)
常盤湖を1チーム6人(変更可)で,
1区...5.5km
2区...3.0km
3区...2.5km
4区...3.0km
5区...2.5km
6区...5.5km とつないでいきます.
その他詳しいことはSD杯の専用ページを作成しましたのでよかったら参考にしてみてください.
(http://mina.mech.yamaguchi-u.ac.jp/から"SD杯のお知らせ"をクリック)
みなさんのご参加を期待しています.
運動するにも涼しい季節ですので,みんなで走りましょう!!
 
 

川野君、書き込みありがとう

 投稿者:管理人(加藤)  投稿日:2003年10月23日(木)11時29分32秒
   川野君、書き込みありがとう、
 日ごろ忙しくしていて、掲示板の管理もままなりませんが、
 OBの書き込みがあるとうれしく思いますね。
 今後もよろしく、近況など書き込みください。
 くだらないことでも気楽にどうぞ。
 
 

HP開設おめでとうございます

 投稿者:OB 川野貴嗣  投稿日:2003年10月 3日(金)08時42分5秒
  加藤先生、ならびに宮本先生、栗間先生お久しぶりです。
昨年、応用熱工学研究室を(優秀な成績で!?)卒業しました川野貴嗣です。
自宅で拝見しましたが、昨年よりも本格的なHPを開設されていて、驚き、そしてうらやましく思います。
今は、もう社会人ですが、このページを見ていると学生のころを思い出します。
研究室にはあまり顔を出せませんが、この掲示板をきっかけとして今後御先生方や在学生の皆さんと昨年のようにまたいろいろ話や相談などが出来ればいいなと思います。
ちょっとこのHPの存在を知るのが遅れましたが、今後はちょくちょくチェックしていきたいと思いますので、加藤先生だけでなく、在学生やOBの方々も書き込んでいただけたらうれしく思います。
ではまた何かあったら、拝謁ながら書き込ませていただきます。
皆さん、これからも研究など頑張ってください。
 

けしからぬ投稿は、、、、

 投稿者:Dr.加藤  投稿日:2003年 9月 9日(火)11時51分34秒
  しばらくぶりですが、
内燃の三上先生から
おかしな投稿が掲示板にある旨、お知らせいただきました。
時間がなく覗くというよりもHPそのものの更新がままならない状況で
かのようなわが掲示板を冒涜するような書き込みは
はらわたが煮えくり返るような思いです。
今後、こまめなチェックを心がけて不快な気持ちにならないような
掲示板にしたいと思います。
三上先生お知らせありがとうございました。
 

HPの更新に関して

 投稿者:Dr.加藤  投稿日:2003年 6月 5日(木)10時17分4秒
   在籍生、OBのみなさん。いかがお過ごしですか?
 HP立ち上げて1週間強、経過しましたが、その間伝熱シンポ(広島)などで、
 ここまで(HPまで)手が回りませんでしたが。。。
 さて、HPの更新を継続的に行うためには、それなりの組織が必要だと感じます。
 とりあえず学生組織として応熱HP管理委員会なるもの(学生3人ほど)で
 立ち上げる予定です。修士1名(チーフ)、修士、学部それぞれ1名を
 考えています。また、学外モニター何名かにも参画してもらって意見等を聞くも
 いいと思っています。いかがでしょう。
 

公開しました。

 投稿者:Dr.加藤  投稿日:2003年 6月 1日(日)13時02分31秒
    わが研究室のHPを公開しました。研究室ならびにOBの皆さんの忌憚のないご意見、ご指導、ご鞭撻でよりよいHPにしていきたいと思います。

 まだ当面は管理、運用を私、加藤が行いますが
 実際の具体的な日々の運用は責任を持てる大学院、
 あるいは学部の学生諸君に継続的に委譲していこうかと思います。
 その節はよろしくお願いします。
なにはともあれ、Home( 家)持ちになった気分です。祝、応熱研究室。
 

まだまだ、構築中

 投稿者:Dr.加藤  投稿日:2003年 5月22日(木)20時34分13秒
   HPの作成はなかなか終わりません。あれもこれもと
やり始めたらきりがありません。まだ公開中ではありませんので
目に触れないだろうと悠長にやっていますが
こればかりが業務ではありませんので決着をつけねば。。。。
 

お試しメール

 投稿者:Dr.加藤  投稿日:2003年 5月20日(火)16時02分25秒
  まだ、掲載はじめでいろいろと不都合がありますが、よろしく
       がんばろう!!!
 

レンタル掲示板
/8