teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お譲りする方が見つかりました

 投稿者:まどかメール  投稿日:2004年12月 1日(水)12時57分48秒
  下のEL-17の件ですが、お譲りする方が見つかりました。
ありがとうございました。
 
 

EL-17をお譲りします。

 投稿者:まどかメール  投稿日:2004年11月29日(月)14時30分18秒
  はじめまして、まどかと申します。
なりりん先生に承諾を得て、書き込みしています。

ヤマハエレクトーンEL-17をお譲りしたいと思っていますが、
どなたか必要な方はいらっしゃいませんでしょうか?
MDRは付いていませんが、取扱説明書など3冊付いていて、動作も正常です。
外観もまあまあだと思います。
そのエレクトーンは、現在、飯塚市の生徒の家(2階)にあります。
運送は、私の知り合いのピアノ運送専門業者の方にお願いしますので、安心です。
運送&設置料は別途負担してください。
エレクトーンは1万円でお譲りしたいと思っていますが、それ以下でもかまいません。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/mdk_piaele/

 

なりりん様

 投稿者:cherry  投稿日:2003年11月28日(金)00時00分33秒
  師匠と呼ばせていただこうかしら?

今週の年中さんのレッスンにて・・・
ちゃいるどいにしゃる・おんぷとけんばん1を右手で上手に弾けた後
『こっちでひきたぁ~い』と左手奏に突然挑む
これまた上手に弾けてゴキゲン♪今度は『ここで弾くぅ~~』と
LK一番低いポジションで弾こうとして出した最初のド・・・
すかさず『くっさぁ~~』と言ってやった(BRASS1の音やってん)
・・・爆笑・・・それから延々『いろんなド探し』が始まる・・・
パネルの音色ボタンを全部押し変えては『ド~~』そしてコメント。
キレイだの怖いだの・・・
全部押したら納得した。あ~~これはりっぱな感性の教育よ。
間違っても『おならの音探し』ではありません!(笑)
 

う。きちゃなーい

 投稿者:るんるん・K  投稿日:2003年11月21日(金)08時31分29秒
  (; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ
 

三連符!

 投稿者:なりりん・もんろーメール  投稿日:2003年11月21日(金)00時11分3秒
  3連符が左手の伴奏なんかで課題に出てきた時、
トマト・トマトで弾くんだよ、って教えるんだけど、
たいがいの生徒はウンコ・ウンコにあてはめる。
ってことはやっぱり原因はわたしですよね?
cherryさん
 

いやはやまったく

 投稿者:cherry  投稿日:2003年11月10日(月)12時38分5秒
  独創的・・・素晴らしいフォローだと思うことにする。(笑)

個人レッスンだとここまでいかなかったかも。
息子3号とペアでやってるのよ、だから変なところで盛り上がるねん。
もちろん私はそういうノリは大好き♪
・・・てことはやっぱり原因は私かもしれない・・・
 

うう。。むつかしいじょ

 投稿者:るんるん・K  投稿日:2003年11月10日(月)09時22分13秒
  ハ~ゲはいいなー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆サスガ大阪だわ。
うちも音符カード並べたり、言葉で言ったりするけどココまで独創的(?なのか??)
なのは初めて。キャハキャハ!!(^Q^)/゛
まさか・・チェリー師匠の覚えめでたきにて??ってことはないよね・・(;¬д¬) アヤシイ
 

ギャングエイジ男子のレッスン

 投稿者:cherry  投稿日:2003年11月 9日(日)23時44分41秒
  最近息子3号の友達がピアノを習いにくるようになった。
で、基本の6つのリズムパターンを教えようとして言葉をあてはめさせた。
『何でもいいからこのリズムに合う言葉を言ってみて』
すると・・・
『おと~うさん、あ~のな、ハ~ゲ!』と来たぜ。
『の、残りの3つは?』
『さかな、買ってきて、急いでね』ふぅん、これはまともやん。

さて、どの言葉が何のリズムかわかるかな。
いつもかわいく『いちご、ドラミちゃん・・・』なんてやってたけど
恐るべし男子!
 

まだまだ引っ張るプチシルマ

 投稿者:cherry  投稿日:2003年11月 9日(日)23時36分23秒
  こないだうちの担当者のケイタイから『プチシルマ』が流れていた♪  

^(_*)(*_)^ダレダレ??

 投稿者:るんるん・K  投稿日:2003年10月 1日(水)23時56分13秒
  この・・・ノリのいいかた???
ウーン (Θ_Θ;)???
 

レンタル掲示板
/3