teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


当掲示板について

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月31日(木)15時39分30秒
  当掲示板ではOB、OG先輩方をはじめ、在校生、他大学の皆さん、
そして一般の閲覧者の方々との自由な意見交換の場でありたいと考えております。
管理人はOB、OG先輩方への連絡等が多いので幹部と話し合い、今後不備や失礼を
働いてしまわぬよう、まずは対象を明確にするところから努めて参りたいと思います。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。また、これまで働いてしまいました
数多くの失礼を反省し、お詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
 
 

よく考えてほしい

 投稿者:OB  投稿日:2008年 7月28日(月)18時01分2秒
  10年以上前のOBです。
以前より気になっていましたが、この掲示板の趣旨がよくわかりません。

OBに向けての連絡なのか、部員への連絡事項なのか、対外的(他校)な連絡ツール
なのか・・・。
もっと明確にすべきです。

仮にOBに向けての連絡なのであれば40年分のOBがいることを前提にした
書き方にすべきでは?非常に失礼な文面が多いですね。
OBの消息を連絡ほしいと願う監督さんの意向と逆行している気がしてなりません。
これではOBも総会や大会にも顔を出す気にならないですよ。
指導者の方も、いくら学生が切り盛りしているとはいえ、社会的なマナーとして
気にならないのでしょうか。

書き込みはしていなくても後輩の成長ぶりを気にしているOBは多いはずです。
また、OBに限らず不特定多数の方が見に来てくださっていることを念頭に
このツールを使うべきだと思いませんか?
どうでしょうか、現役生諸君!
 

合宿について

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月28日(月)17時02分7秒
  合宿日程:九月五日(金)~九月九日(火)
合宿場所:千葉県山武郡九十九里町片貝
旅館名:民宿・旅館「早船」 千葉県山武郡九十九里町片貝6823-1
交通の御案内:JR外房線(快速・特急)大綱駅乗換~東金駅下車
        ~九十九里バス/「片貝行」「本須賀行」にて
        「西の下」下車 そこから歩いて二~三分で民宿早船

        (車で御越しの場合)
        京葉道路もしくは湾岸道路~千葉~有料/千葉・東金道路
        もしくは国道126号~東金
        一.有料/東金・九十九里道路~有料/波乗り道路
          ~終点/片貝から車で約五分で早船に到着
        二.一般道・東金バイパス御利用の場合
          片貝県道に右折~約八km/九十九里町役場から
          二つ目の信号左折<産業道路沿い>民宿早船
 

ビバ☆納め!!

 投稿者:二回生副リーダー  投稿日:2008年 7月18日(金)23時56分12秒
   明日は待ちに待った(?!)納め稽古ですね。夏休み前最後の納め稽古を
それはそれは死ぬ気でがんばりましょう!!

 明日も相当暑くなるらしいです。熱中症だけには気をつけましょう。
 

こちらこそありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月 9日(水)01時02分48秒
  こちらこそありがとうございました。
北里大学のみなさんに参加していただき、大会をより充実したものにできたとおもいます。
ぜひ来年の参加も楽しみにしています。
合同練習は歓迎です!お互いの予定が合いましたら。ぜひこちらからもお願いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。失礼します。
 

ありがとうございました

 投稿者:北里大学  投稿日:2008年 7月 3日(木)18時56分11秒
  先週は東海道沿線躰道優勝大会に参加させていただきありがとうございました。
今回の大会では三人攻防に参加できなかったのですが、今年の三人攻防のビデオを見て研究してから来年こそは参加させていただこうと思います。
前期は合同練習ができませんでしたがもし予定があいましたら是非、合同練習ができたらいいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
失礼します。
 

夏納めについて

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月30日(月)16時47分50秒
  夏納めの日程が決定いたしましたので、ご報告させていただきます。

日時 7/19(土) 17時~
 

東海道沿線躰道優勝大会の懇親会についてのお詫び

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月26日(木)01時44分28秒
  先日の懇親会では、未熟な面をお見せしてしまい申し訳ありませんでした。
これからは肉体や技はもちろん、精神の向上を目指し練習に励んでいきたいと思います。
この度はとても参考になるご指摘をいただき、ありがとうございます。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:監督  投稿日:2008年 6月23日(月)21時48分36秒
  東海道沿線躰道優勝大会お疲れ様でした!!設営・片付けの面であいにくの大雨で特に片づけで手間を取らせて、懇親会がほとんど出れなくて、苦労掛けました。でも一つ注文すると、あれだけの来賓・他大学の選手がいるのにもかかわらず、若干の学生は、モロに疲れた表情をしてましたね!!そのような精神では東海はまだまだ、選手権を制覇できる人間・選手には成れきれないと思います。どんなに追い込まれても出さないのが、武道家であり、躰道マンであると思います。もっと精神的に強くなって社会に出てもへこたれない人間になってください。監督からの切なる要望として書き込みました。  

東海道沿線大会

 投稿者:二回生副リーダー  投稿日:2008年 6月21日(土)23時31分52秒
  明日は東海道大会です。自分は出ませんが皆さん頑張ってください!!

今日スペイン語の授業で
  ¿Que haces deporte todos los dias?(毎日何のスポーツしてるの?)
という質問をされてたので
 hago taido …….(躰道してます……)
と答えたらスペイン語の先生が意外にも躰道のことをご存じでした。
最近とても人気があるみたいですね、という話もされて自分はとても嬉しかったです。
躰道が他の国でも行われているんだと初めて実感しました。

 そんなことがあったので来年の世界大会に出てみたいという気持ちが
一層強まりました。でもまずは明日の大会を乗り切らなくては・・・。

話が長くなりましたが明日はベストコンディションで挑みベストを尽くしましょう!!
 

レンタル掲示板
/13