teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今後も頑張って下さい。

 投稿者:モカ再び  投稿日:2009年 1月16日(金)18時20分0秒
  試合には見にいけなかったけど、皆さんが頑張ったことを聞きました。今年は、去年以上の成績をとって下さい。  
 

春日OB先輩へ

 投稿者:新主将金子  投稿日:2008年12月20日(土)22時12分47秒
  たびたび失礼します、金子です。

春日先輩、全日本大会についてのコメント、
ありがとうございます。
そして1週間も遅れての返事になってしまい、
申し訳ありません。

全日本大会お疲れ様でした。
先輩方の活躍にとても刺激を受けた大会になりました。

また、今年は春日先輩はじめ、たくさんのOB・OG先輩に
休日に何度も大学まで足を運んでいただけた事、
とても感謝しています。
ありがとうございました。


そして個人的な反省になりますが、
今年は自分が統制だったにもかかわらず
練習面、精神面でも福田先輩に頼りきりだった気がします。

来年は自分が同期・後輩を引っ張って行けるよう、
頑張りたいと思います。

詳細はまだ決定していませんが、
来春の春合宿ではさらに御世話になると思います。
まだまだ頼りない主将ですので、
厳しく御指導していただけたら幸いです。


以上です、失礼します。
東海大学湘南校舎体育会躰道部新主将金子祐太
 

新主将の挨拶をさせていただきます

 投稿者:新主将金子  投稿日:2008年12月20日(土)21時04分57秒
  指導陣の先生方、OB・OG先輩方、こんばんは、失礼します。
先日、湘南校舎の幹部交代式が終わり、
第40第主将となりました金子です。

はじめに、部長先生、監督補に於かれましては
お急がしい中、幹部交代式に御出席いただきましてありがとうございました。

監督はじめ、指導陣の先生方、
幹部交代の連絡をお電話で失礼致しました。

OB・OG先輩方にもこの場を借りてご挨拶させていただきます。

改めまして、
東海大学湘南校舎体育会躰道部第40代主将となりました金子です。

今年はたくさんのOB・OG先輩に御指導いただきましたが、
良い結果を出すことができずに申し訳ない思いでいっぱいです。

来年度は今年の大会メンバーがほぼ残ります。
展開・団法ともに今年より、さらにレベルの高いものができるよう
日々精進していきたいと思いますので今後とも御指導、御鞭撻の程、
よろしく御願い申し上げます。

また、新幹部役職の詳細については
後日、連絡させていただきます。

以上です、失礼します。
東海大学湘南校舎体育会躰道部新主将金子祐太
 

全日お疲れ様でした!!

 投稿者:OB春日  投稿日:2008年12月12日(金)21時19分6秒
  こんばんは、OB春日です。
先週の全日本選手権大会、指導者の先生方はじめ、現役の学生、OBOGの皆さん、
本当にお疲れ様でした。

学生大会での雪辱に燃えていた現役の学生にとっては、入賞こそできなかったものの
学生大会から比べると非常にレベルアップした内容になっていて正直驚きました。
特に団法!惜しくも決勝へは行けなかったものの、学生大会とは雲泥の差でしたよ。
縦の転技のところなどは、あそこまで修正し合わせる事が出来たということに
もっと自信をもって良いと思います。
ただ、それでも決勝に届かなかった・・・という点では、更なる努力が必要ということですね。
福田主将を除けば、来年も現メンバーが残るのだから、もっともっと練習して、来年に向けて頑張っていって欲しいと思います。

さて、その福田主将、見事な法形でした。自分負けましたし・・・。
いつも、あーだ、こーだと言っておきながら、非常に恥ずかしい限りです。
3位決定戦では負けてしまったけど、全日本で4位はすごい!!
自分も次は負けないように精進します。

展開については、学生大会より間合いはグッと近くなっていましたが、
それでもまだまだな感じでした。また、極めももっとしっかり極めないといけませんね。
目標に対する間合いとタイミングと極め、この3つをもっと意識して、来年へ向けて
頑張ってください。


今大会は、学生の活躍だけでなく、多くのOBOGの皆さんの活躍も見ることが出来ました。
増岡OBの試算によれば、今大会に出場した東海OBOGは総勢19名!
自分が現役の頃からは、ちょっと考えられない人数です。
中でも、島宮先輩は壮年法形優勝ですからね!おめでとうございます!!
自分自身は、個法、団実、展開に出場しましたが、個法は前述の通りで、
団実も2回戦で山梨に完敗でした。
しか~し!!もっとも力を入れてきた展開では優勝することができ、
本当に嬉しいの一言でした。
ちょっとは、現役の学生に良いとこ見せられたかな・・・と、ホッとしてます。

いろいろな地区に散った東海OBOGと大会で会うだけでなく、対戦したり、応援したり、
一緒に戦ったりすることは、学生の時にはわからなかった、社会人になって躰道を
続けている中でしか味わえない一つの喜びかな~と、しみじみ思ってしまいました。

さて、学生は、もうすぐ幹部交代ですね。
4年生が抜けると、新幹部のみんなは、様々な仕事こなし、大きな責任を負いながら、
自分自身の稽古も積まなくてはなりません。
また、当たり前だけど、勉学もしっかりやらないと卒業できないし、卒業後の進路といった
事もよく考えていかなければならない。
だから、新幹部のみんなにとっては非常にハードな1年が始まると思います。
どうか、新幹部みんなで協力し合い、下級生も新幹部に協力して、
縦と横の繋がりをもっともっと大事に強固にしながら、
東海大学躰道部を盛り上げていって欲しいと思います。
 

佐々木先輩

 投稿者:中條  投稿日:2008年11月12日(水)18時56分37秒
  こんにちは、お久しぶりです。OB3年目、中條です。
2年生の時(もう5年前にもなりますが)に青森では本当にお世話になりました。
全日本大会、出場されるのですね!
自分も団体実戦だけですが出場させていただきます。
東北地区の大会には、土曜出勤等が重なりなかなか出場することが叶いませんが、
出場の際にはよろしくお願いいたします。

ちなみに、東海でも箱根でもなく、山ばかりですが
「『湘南』の暴れん坊」にしてあげてください。。
 

監督来青

 投稿者:青森・佐々木  投稿日:2008年11月10日(月)11時44分53秒
  こんにちは、第十代の佐々木です。
8日、監督加藤氏が来青し、青森市躰道協会の会員及び北里大十和田の学生と練習をしました。久しぶりに加藤教士の元気な指導を受けました。私共としては実に新鮮で学ぶものがたくさんありました。青森の躰士を代表して御礼を申し上げます。
ご存知とは思いますが私と加藤氏とは同期です。その影響もあって現在私も青森の道場で稽古をしています。うちの道場には、ご存知の方もいらっしゃると思いますが斎藤登8段範士が顧問を勤め、フランス人(本人はもう日本人になりきってます)のデニー・ロジェール五段練士、その他、北大、北海道医療大OBの四段練士、そして私の指導者で幼児から65歳の高齢者までまさに老若男女で約20名週2回練習しています。
今度の全日本大会は私(最年長現役OB?)佐々木が壮年の法形、デニーさんが一般実戦、法形に出ますので応援よろしくお願い致します。
現役学生の皆さん、学生選手権では実力が発揮できずに監督の檄も激しくとんだと聞きましたが、全日本大会では結果にこだわらず悔いの残らないようのびのび頑張ってください。日ごろの練習の成果を充分に発揮して東海の暴れん坊(あれ、箱根だったっけ)として頑張ってください。応援してます。
最後になりましたが、毎年行ってました弘前の『さくら祭り』大会ですが、来年は行いません。東海大の学生、OB、関係者の方々にはお世話になっておりましたが、2年に1回、もしかしたら3年に一回になります。と、いうのも東北には現在弘前のさくら祭り大会、そして、宮城大船渡のさかな祭り大会があります。さらに山形ではさくらんぼ祭り大会を計画しています。そうなりますと同じ年に同規模の大会が3つも開催されると、選手、関係者の負担が大きくなるということで順番で行いましょうということになったようです。ですから来年は、東北地方は『さくら祭り大会』ではなく『さかな祭り大会』でお会いいたしましょう。

以上、長くなりましたが、まずは全日本で現役学生の皆さんそして大会に参加されるOB、OGの皆様方頑張りましょう。もちろん私も頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:T.Y(前橋市)  投稿日:2008年11月 8日(土)22時38分5秒
  2005年の全学。団体実戦の準々決勝が学生最後の試合になりました。上段後ろ回し蹴りが相手の頭にヒットし、反則負け。個人的には、勝った試合より負けた試合のほうが得るものが多いです。全学の経験を糧にして、全日本頑張ってください。
kijikiji先輩も全日本頑張ってください。ちなみに私も個実に出ます。
 

N様へ

 投稿者:kijikiji  投稿日:2008年10月31日(金)19時03分27秒
  展開予選12位
団法予選 組4位
団実 1回戦敗退

最後の勝利を信じて努力を続けた人は結果以上の何かを得られるはず
全日本で勝つのが東海! 主将がんばれ!

OB、OGのみなさん 東海(と城西地区)を応援する書き込みをしましょう!
 

第42回全国学生躰道優勝大会結果ご報告

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月27日(月)15時56分12秒
  OB、OG先輩方、当掲示板をご覧の皆さまへご報告です。
先日の第42回全国学生躰道優勝大会では、残念ながら入賞することができませんでした。
この結果を十分反省し、一ヵ月半後の全日本大会では良い結果が残せるよう
気持ちを切り替えて、練習に励んでいきたいと思います。
OB、OG先輩方、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
また、当掲示板をご覧の皆様もどうか応援のほど、よろしくお願いいたします。
 

全学

 投稿者:N  投稿日:2008年10月27日(月)13時52分31秒
  結果はどうだったでしょうか?行けないのが残念でしたが・・・。  

レンタル掲示板
/13