teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2008年度OB総会についてです。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月19日(日)01時51分39秒
  OB、OG先輩方へお知らせです。
御連絡が遅くなり誠に申し訳ありません。
来る11月3日月曜日(祝日)にOB総会を行う運びとなりました。
詳細は
日時:11/3(月) 10:30~受付開始 11:00開会
場所:東海大学湘南校舎11号館ラウンジ
となっております。
この日の14:00から、ホームカミングデーとなっております。
学生一同お待ちしておりますのでぜひお越しください。
 
 

リニューアル??

 投稿者:  投稿日:2008年 9月18日(木)11時55分48秒
  ホームぺージにブドウがなってる。。  

春日先輩、お世話になりました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月15日(月)00時29分4秒
   城西大会、合宿お疲れ様です。そして社会人大会お疲れ様です!
 合宿ではお世話になり、春日先輩の法形はとても勉強になり、城西大会での先輩のご活躍はとても刺激になりました!
 先輩のおっしゃるとおり合宿でのOB先輩方のお話は大変勉強になり、今後の練習に活かしていきたいと思っています。
 これからはしっかりと計画を立て、学生大会では自分ができることのすべてを出し切りたいとおもいます。
 ぜひ、これからもご迷惑でなければ練習に参加していただきたく思います!

P.S 二回生リーダーさん、ほとんど動けないのに合宿中雑用などをこなし、お疲れ様です。部活への復帰をいつでもまっています。だけど、あんまり無理はせずに!あと、食べすぎには注意で(笑)
 

間違えました。

 投稿者:OB春日  投稿日:2008年 9月12日(金)22時38分3秒
  すみません、なんか間違えて2回書き込んでしまった・・・。  

大会&合宿お疲れ様でした。

 投稿者:OB春日  投稿日:2008年 9月12日(金)22時36分55秒
  城西大会そして翌週の合宿とお疲れ様でした。
城西大会では、自分自身がいっぱいいっぱいでなかなか現役学生の試合を
みることが出来ませんでしたが、学生大会へ向けての反省材料にして下さい。

合宿は、自分も参加させて頂き、非常に有意義な2日間でした。
OB先輩方のお話は、大変興味深く面白かったですし、
久しぶりに会う後輩とも話が弾みました。
稽古では、自分にとっても収穫が沢山あり、明後日の社会人大会に
活かせられるように頑張らねば!と思ってます。

さて、管理人さんや二回生リーダーさんも書いてますが、次は学生大会です。
大会や合宿で得たことを十分活かせるように稽古に励んでください。
但し、怪我をしている人は無理をしないこと!怪我をしっかり治すのも
稽古のうちです。どうしても何かやりたいなら、怪我に全く影響のない練習や
見取り稽古をすること!
先生方の指導してくださる内容をメモして書きとめるだけでも、十分怪我が完治
した後に役に立つはずです。

あと1ヶ月とちょっと。計画をしっかり立てて頑張って!!
 

大会&合宿お疲れ様でした。

 投稿者:OB  投稿日:2008年 9月12日(金)22時35分55秒
  城西大会そして翌週の合宿とお疲れ様でした。
城西大会では、自分自身がいっぱいいっぱいでなかなか現役学生の試合を
みることが出来ませんでしたが、学生大会へ向けての反省材料にして下さい。

合宿は、自分も参加させて頂き、非常に有意義な2日間でした。
OB先輩方のお話は、大変興味深く面白かったですし、
久しぶりに会う後輩とも話が弾みました。
稽古では、自分にとっても収穫が沢山あり、明後日の社会人大会に
活かせられるように頑張らねば!と思ってます。

さて、管理人さんや二回生リーダーさんも書いてますが、次は学生大会です。
大会や合宿で得たことを十分活かせるように稽古に励んでください。
但し、怪我をしている人は無理をしないこと!怪我をしっかり治すのも
稽古のうちです。どうしても何かやりたいなら、怪我に全く影響のない練習や
見取り稽古をすること!
先生方の指導してくださる内容をメモして書きとめるだけでも、十分怪我が完治
した後に役に立つはずです。

あと1ヶ月とちょっと。計画をしっかり立てて頑張って!!
 

合宿を終えて

 投稿者:二回生リーダー  投稿日:2008年 9月12日(金)20時42分32秒
  合宿お疲れ様でした。5日間という長いようで短い合宿も終わり、通常練習が昨日より始りました。合宿の練習を合宿だけで終わらせるのではなく、通常練習にも生かせるように頑張りたいと思います。

自分は5日間ずっと見学をしていただけですが、いろんな方の躰道が見れてとっても勉強になりました。部活に復帰したらぜひ実践したいと思うこともいっぱいありました。これからは全学・全日にむけて頑張りたいと思います。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月 3日(水)00時25分25秒
  激励ありがとうございます!城西大会おつかれさまでした。残念ながら城西大会では人手不足や練習不足で満足のいく結果は残すことはできず、監督のおしかりをうけてしまいました・・・しかし、自分はOB先輩方の活躍にとても刺激をうけたので、学生大会ではもっと上を目指せるようにがんばりたいとおもいます!!
合宿もせまっており、この分だと合宿はハードなものになりそうなのでとても不安ですが、がんばっていきたいとおいます!

P.S 掲示板についてのご意見ありがとうございます。練習に参加してくださったり、学生を気にかけてくださる指導者やOB先輩方にはとても感謝しており、励みになっています。いたらないところもあり、これからもご迷惑をかけてしまうことがあるとおもいますが、ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。以上です、失礼します。
 

城西大会

 投稿者:元機械工学科のY  投稿日:2008年 9月 1日(月)20時32分33秒
  城西大会お疲れ様でした。自分はみっともない試合を監督の目の前で披露してしまいました。いやー、申し訳ありません。全日本までもっと鍛錬しておきます。同期のM岡が法形2連覇してくれたのでうれしかったですね。学生の皆様は学生大会頑張ってください。ケガには気をつけてベストメンバー組んでくださいね。あと、福田主将。K崎教授に宜しく言っといてください。  

掲示板について

 投稿者:OB  投稿日:2008年 8月26日(火)16時22分0秒
   掲示板はあくまで掲示板なのですから、ある程度自由があっても良いのではないでしょうか?東海大学躰道部に興味のある方、他大学や友人同士での意見交換、普段は話す機会のないOBとの楽しい語らいの場であっても良いのではないでしょうか?(あまりにも躰道から逸脱したような書き込みは良くないとは思いますが・・・)
 内部的な連絡事項はメールで送信されている訳で、あえて掲示板を公式なものとして扱わなくとも良いと思います。
 学生の成長ぶりを気になさるのであれば、積極的に連絡先を教えてくれたりすると思うのですが・・・連絡先もわからない、大会や行事でも会ったこともない、突然掲示板で叱られても説得力を感じないのではないでしょうか?


 最近の東海大学は、全日本クラスの大会でも上位進出する機会が多くなり、卒業後も躰道を続けるOBが増えています。学生も指導者の方々も大変な努力をしていると思います。まずそれらの活躍を認め、その上で気になることは指導者を通して学生に伝えればよいのではないでしょうか。
 正直不特定多数が見ることの出来る掲示板で、説教じみたことが乗るのはあまり利益がないと思います。全国に宣伝するようなものですから。
 

レンタル掲示板
/13