teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


退職お祝いありがとうございました

 投稿者:小林 勉  投稿日:2013年 6月 4日(火)22時41分16秒
編集済
  5月18日の集まりでは退職のお祝いをしていただき、本当に感謝しております。
皆さんのお心遣い、とても嬉しく感じております。
お礼の便りが住所の確認で遅れています。申し訳ありません。
とり急ぎ寂しくなったBBSでご報告しておきます。
また夏にでも集まれると良いですね。
HPの更新はもう少し待って下さい。
 
 

久しぶりです

 投稿者:小林 勉  投稿日:2013年 3月17日(日)22時27分5秒
編集済
  久しぶりです。HPをあけてみたらびっくりしました。
私事になりますが、3月31日付けをもって、今年定年退職します。
4月からはグループホームの運営と労働保険関係の事務と、
2年後を目標に社会福祉士の資格にチャレンジするために勉強を始めます。
井上君は赤十字に何故こだわったのですか?
菅井先輩もいることですので、これからも何かの機会にお会いするかと思いますが、
宜しくお願いします。
HPはそのうちきれいに直しますので、期待していた下さい。
 

お久しぶりです先生!

 投稿者:井上 恭兵  投稿日:2013年 2月14日(木)22時06分3秒
  2006年卒業生の井上です。もう卒業してから6,7年経つとは時が経つのは本当に早いものですね。
さて、私事ですが新卒から勤めていた某金融を一昨年の12月に辞め、昨年の4月より東京都赤十字血液センターの嘱託職員として働いておりました。そして、日本赤十字社の正規職員試験を無事通過し、今年の4月より茨城の血液センターに配属される事になりました。
現在の自分があるのも小林先生に赤十字への入り口を作っていただいたおかげだと思っております。
JRCの活動の中でお会いする事がありましたら、何卒よろしくお願い致します。
また一緒にお酒を飲める日を心待ちにしております!

先日、東京で勤めている吉祥寺の献血ルームに高橋さんが来所され、元気そうであったことを報告させていただきます。
 

HPを直しました

 投稿者:小林  投稿日:2012年 5月 5日(土)21時45分4秒
編集済
  とりあえずHPの表紙だけ訂正しておきました。長く同じファイルを使っていると、別なHPと名称が同じファイルができてしまい、おかしな具合になってしまいます。まだおかしな所がありますが、とりあえず了解してください。
今年になりOBOG会が2回ありました。1回目はすでに報告した通りですが、2回目は7年前の卒業生を中心としたグループでした。楽しい一時をありがとうございました。
 

OBOG会

 投稿者:小林  投稿日:2012年 2月27日(月)17時11分25秒
  お疲れ様でした。
2月18日はとても楽しい一時を過ごすことができました。
干支で1回り違いのある年齢と、
さらに2回り違いのある年齢の顧問が
共通の話題で話ができるというのは
なかなかあり得ない光景です。
それだけ「きずな」が強かったのかとあらためて感じました。
これからも定期的にこうした会合を持ちたいものですね。
夏合宿トレセンなどいかがでしょうか。
その前にこのホームページの修正をしなくては・・・・
 

HP更新予定

 投稿者:小林  投稿日:2011年 9月25日(日)17時49分33秒
  遅れてすいません。
ホームページを4つ管理しているのはかなり厳しいものがあります。
冬休み中までには新しいホームページにして
またOBOGの方々と交流したいと思います。
みなさんそれぞれの道を歩んでいる様子
いろいろな情報が入るたびに
牧高JRCを指導してきて良かったなとつくづく思います。
お互い社会人として何がしかの情報交換と
心の拠り所になって貰えたらありがたいと思っています。
その後ご無沙汰してしまったOBOGの方々にも
あらためてお詫びと感謝申し上げます。
また夏のOBOG合宿でもしたいですね。
それではお元気で。
 

水戸地区TC

 投稿者:小林  投稿日:2011年 8月15日(月)22時12分4秒
  横山君、加納君、久しぶりでした。
横山君とは時々どこかで会っていましたが、加納君とは佐竹に転勤して以来ですね。
佐竹高校も牧高から校長先生含め5人異動してきました。
もしかしたら今の牧高より知り合いの先生が多いかも知れません。
横山君は本当に残念。でも講師はほとんどの人が数年経験しているようです。だからといって油断して良いと言うわけではありませんが、気落ちしないで再出発してください。
加納君は新しい職場で是非とも頑張って下さい。
JRCの県TCも明日からです。今年は変則的に大洗となります。
時間が空いているOBやOGの方々どうぞ来て見て下さい。
 

横山です

 投稿者:横山  投稿日:2011年 8月 3日(水)18時18分43秒
  ご覧の皆様、暑中お見舞い申し上げます。127の加納くんの投稿に登場している横山です。
震災の影響により大学の卒業式は執り行われなかったものの、この春無事に卒業し、4月より母校で国語科非常勤講師として勤務をしております。

さて本日は、二度目の挑戦となる茨城県公立学校教員採用選考の第一次試験に不合格だったことをご報告いたします。
昨年度、中学国語で受験し二次試験で不合格。今年度は高校国語で受験し、倍率8倍の壁に手も足も出せず撃沈しました。
心機一転、来年度に向けて更に精進してまいります。

長文乱文、ご容赦ください。
 

覚えています

 投稿者:小林  投稿日:2011年 6月26日(日)21時05分47秒
  加納君、内定おめでとうございます。横山先輩とは時々会うことがあります。
結構先輩達がみている掲示板ですので、これからもずっと続けます。
他のOBOG達も時々書き込んで下さい。盛り上がると良いですね。
菅井先輩も赤十字支部の係長に昇進したようです。
顧問としてとても嬉しい限りです。
いつまでも牧高JRCの心が伝わっていくことを祈っています。
なお、日立一高JRCメンバーが茨城大学から日赤本社に内定したらしいです。
茨城県の活動も国際的に広がりをもてると良いですね。
 

(無題)

 投稿者:加納  投稿日:2011年 6月23日(木)03時04分58秒
  お久しぶりです!覚えていらっしゃるでしょうか・・・?牧高OBの加納です。
書き込むきっかけがなく、たまに閲覧のみしていました。
今回は思いのほか近い時期の小林先生の書き込みが拝見できて嬉しく思っています。
近況報告ですが、最近第一志望であった金融機関から内定を頂けたことと、
横山先輩が牧高で国語教師として教鞭をとっていることを伝えさせていただきます(^m^)
今週の頭に牧高にお邪魔してきましたが、中々学生から人気があるようですよ!
勝手にばらして怒られないかな?と思いつつ書き込んじゃいます。
怒んないでね!横山せんぱ・・・横山先生!
 

レンタル掲示板
/13