teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


下山やっぱりつらい

 投稿者:裏番長  投稿日:2016年 4月10日(日)17時20分38秒
  下山がつらいです。
すたすた下りて行かれる方うらやましいです。
斜面がきつかったり、ぬかるんでたり、岩場だったらもう、四つん這いになります。
下山時に、四つん這いの人がいたら、ほぼワタクシでしょう・・・。

去年の秋、大岳に行きましたが、下山ルートが長く、つかれました。
途中、足の爪に違和感を覚えました。帰宅して靴下を脱いでみると
はがれてました。

ほんと苦手です。
いい方法があれば教えてください。

 
 

先日の登山で

 投稿者:裏番長  投稿日:2012年 5月17日(木)03時41分21秒
  ワンピースを、先日の宿坊に置いてあって、借りて読んだら、おもしろかった。
人気あるのが分かった。
あの三白眼のキャラクターのどこがいいのか分からなかったけど、
もう、今では見かけると、仲間だぜ!とか思ってしまう。
あー、また、人生損してた!
でも、今、その損した分を取り返す時が来たっ!
読むぞー!図書館で借りて!
図書館に?
あるかな・・・?
 

山道具

 投稿者:裏番長  投稿日:2012年 5月15日(火)22時38分39秒
  駅前に山道具のお店ができました。我が家では、ちょっとうれしい事件でした。
先日の登山で、他の登山客の方が、ラジウスの風除けを使っていて、あると便利そうだなと思いました。軽いし、かさばらないし。
で、その山道具の店で、売ってて、私が「買おうよ!」と言ったのに、管理人は「なくてもいい」と。ま、火起こし担当は、私じゃないので、いいか。
 

靴底

 投稿者:裏番長  投稿日:2012年 5月 7日(月)11時30分52秒
  山から帰ってきて、靴を手入れしようと思ったら、靴底がはがれかけてた!なにこれ?買い替え?あせって、ググったら、登山靴って、靴底の張替ができるんですね。だいたい、買ってから5~6年で、張り替えるとよいとか。
でも、歩いてるときに剥がれなくてよかった。
 

日の出山

 投稿者:裏番長  投稿日:2012年 5月 2日(水)11時47分13秒
  子供を連れて、大岳山に登ろうと思ってたのですが、天候も良くなかったので、
9年ぶりに、日の出山に登ってきました。下界では桜はもうすっかり新緑をおい茂らせているようですが、山の上は、お花がたくさんでした。今年はまだ家族でお花見してなかったので、ちょうどよかったです。
登山前に宿坊に泊まったのも良い経験でした。
 

南アルプス

 投稿者:裏番長  投稿日:2010年 8月17日(火)16時13分45秒
  先日、やまペー管理人を含む3人が、南アルプスは北岳に登頂いたしました。下りの行程で雨に見舞われ、予定を大幅に過ぎての帰宅となりました。
だいぶ、しんどかったようですが、ひさびさの山ペー更新、乞うご期待!
でも、いまや、HPなど、はやってませんよねー。ブログなんぞも、われらが触れもしないうちに通り過ぎ、いまやツイッターですもんねー。周回遅れなう。(←こんな言い方でいいの?)
 

おしゃれ

 投稿者:裏番長  投稿日:2010年 4月23日(金)01時16分29秒
  最近、山登りの服がおしゃれらしいです。
わたしは、山のときは汚れてもいい服ばっかり着ていくので、もっさりしたいでたち。
今度山に登るときはおしゃれな格好してみたいな。でも、そんなん、どこで売ってるんかな。登山用品の店に置いてるん?
で、そのおしゃれな登山服を、下界でも着てしまいそうなわたし。
 

中耳炎

 投稿者:裏番長  投稿日:2008年 3月26日(水)03時34分2秒
  花粉症です。ハックショーン。もう、ずっと下界の生活が続いています。ときどき、山が恋しくなります。あー、でも、今、山に登ったら、鼻が詰まって、目も開けてられなくて大変なことになるかも。花粉症の登山家たちはどうしてるのかな?
昨日、鼻をかんだら、耳の奥でピーンという音がして、その後、聞こえが悪くなったので、鼓膜が破れたのかと、昨晩は怖くなって震えながら寝たのですが、中耳炎ということでした。耳鼻科では、ブースの中に入って、聴力検査をしましたが、外の音がブースの中に入りまくりで、ちゃんと測れてるのか不安でした。なんか聞こえたらボタンを押せ、ということでしたので、押したら、外を走ってるトラックの音だったよ!
 

天狗ちゃんと車ちゃん

 投稿者:裏番長  投稿日:2007年 6月17日(日)22時36分3秒
  高尾山の下にトンネルを掘って作る道路を巡る裁判の判決が出ました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000026-mailo-l13
道路反対派の訴えが棄却となったわけですが、山好きとしては、納得がいかない感じです。
自然への影響や、近隣の住民への騒音・大気汚染被害よりも、道路を開通させることによる公共の利益のほうが重要、ということらしいのですが。
・・・公共の利益って、だれの利益なのか?
自然を守り、次世代に引き継がせることもまた公共の利益ではないのかと思うのですが。
たしかに、車は便利だけれど、便利さを追求すればきりがないことで、ある程度はあきらめも必要なのでは。レジャーで車使う場合なんかは特に。
いっぺん白紙に戻して、やっぱりみんな、道路いるワ、てなったらまた作ったらええんとちゃうのかな。
裁判のニュース見たら、「だるまちゃんとてんぐちゃん」を思い出した。
 

秋ですね

 投稿者:裏番長  投稿日:2006年10月20日(金)21時34分14秒
  すっかり、秋になりました。ひさびさに山に行ってきました。紅葉にはまだ早い、高尾山です。といってもロープウェイで上って、ちょっと歩いただけで、すぐ降りてきてしまいました。ツレが言うには「降りたらすぐ山頂」ということでしたが、勘違いで、山頂までは40分かかると分かり、そこらへんを展望して、ソフトクリームなめて帰ってきました。子連れなんで、こんなもんかな。10キロを抱っこして歩いたので疲れました。
ツレはいつか「しょいこ」で子供を担いで山登りする、と言ってます。たのもしいことやな。ん?荷物は?全部わたしが持つことになるんかな。うわあ。
 

レンタル掲示板
/6