teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


桂雪さんお久しぶりです

 投稿者:山櫻  投稿日:2010年 1月 6日(水)20時28分7秒
  桂雪さんお久しぶりです
当然憶えていますよ。

早いもので、退職してから7年が経ちました。
今は、退職して本当によかったと思っています。

展覧会活動をしているときに比べて、自発的にモチベーションを高めていなくてはなりませんので、かえって楽しいです。
独自の書の世界とプロフィールに書いていますが、伝統に根ざした本格的な書(自分よがりのこれ見よがしの書でなく)を目指しています。
ですから、個展の臨書は欠かせません。
偉そうなことを言ってもまだまだ大したことありませんので、今年も新しい目標を見つけて精進中です。
 
 

お元気でご活躍ですね

 投稿者:帰鳩閣主人メール  投稿日:2010年 1月 6日(水)11時26分51秒
  ふと市川先生の美術館を見つけたらこちらにつながり田口さんの近況を知り嬉しくてメールしました。
師が福井で、桂雪と聞いたらわかりますかね、私が。

独自の書の世界を展開され羨ましい限りです。私も田口さんの決心された前年から活動を辞めちゃいました。今はのし紙の表書きをたまにする位ですっかり筆を持たなくなりました。
ただ書展を見るのは好きなのでよく出かけます。個展を何度もされてるんですね。次回される時はぜひ伺いたいです。楽しみにしています。
50代で勤めを辞めてわが道を行く、そのあたりのお話をぜひお聞きしたいです。
 

小太郎さんありがとうございました

 投稿者:山櫻メール  投稿日:2009年10月25日(日)22時12分6秒
  小太郎さん
遠いところわざわざお越し頂きありがとうございました
こちらこぞ、バタバタしていましてゆっくりお話出来なくて
失礼しました。
昨日、来年の第4回展会場を予約してきました。
進化した作品をご覧いただけるよう、新たな勉強を始めています。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:小太郎  投稿日:2009年10月25日(日)18時59分41秒
  先日は、失礼 致しました。 でも 本当に 良かったです。
元気に 活躍されている 姿見て。小生も元気を 頂きました。
是非、いつまでも 続けて 下さい。おねがいします。
 

山櫻展終わりました

 投稿者:山櫻メール  投稿日:2009年10月23日(金)14時35分59秒
  お蔭様で、先日第3回山櫻展盛会のうちに終了しました。
連日満員状態で、終日賑わいました。ご来場の皆さんありがとうございました。

幼児・小学生の作品が多数展示されましたので、ご家族の方が多く来られましたので
幼稚園のようににぎやかでした。

それでも、「落ち着いた作品が多くとても良い雰囲気の展覧会」とのお褒めの言葉を
たくさん頂きました。
本当にありがとうございました。

最終的には、約500名の来場者がありました。

第4回展もがんばりますので、よろしく御支援の程よろしくお願いします。
 

第3回山櫻展開催のお知らせ

 投稿者:山櫻  投稿日:2009年 9月 6日(日)23時25分34秒
  HPに掲載のように第3回山櫻展の開催が決まりました。
今年の原寸全臨は、虞世南「孔子廟堂碑」と王羲之「蘭亭序」です。
思うようには出来ませんでしたが、ご笑覧頂ければ幸いです。

今年も、幼児・小学生の作品が多数展示されます。
楽しい展覧会になると思いますので、よろしくお願いします。
 

はいび君ありがとう

 投稿者:たろう  投稿日:2008年12月22日(月)00時07分43秒
  はいび君・ちゅらちゃん・むるむる君
こちらこそ、よろしく
ことしも、サンタさんきれいね・・・
 

すご~い♪

 投稿者:はいび君  投稿日:2008年12月21日(日)22時40分10秒
  たぐちせんせい、すご~い!また、おさんぽのときにあそんでね!  

小太郎さんありがとう

 投稿者:山櫻  投稿日:2008年11月 5日(水)10時33分51秒
  小太郎さん、書き込みありがとうございます。
貴兄も頑張っておられるようで、何よりです。
お陰さまで、小生も愉しくやっています。
 

(無題)

 投稿者:小太郎メール  投稿日:2008年10月31日(金)17時14分8秒
  奈良の友人から貴殿のこと聞きました。頑張っておられる様子でなりよりです。
小生も何とかやっております。また、メールでもください。
 

レンタル掲示板
/6