teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大雪

 投稿者:やながわ  投稿日:2014年 2月 9日(日)22時25分9秒
  何年ぶりということなので、
久しぶりにカキコミしてみました。
すごかったですね、大雪・・。
朝から雪搔き、ホントに大変でした。
家の脇を測ったら、40センチでした。
もしかしたら、もう少し降ったかもしれないですね・・。
最近、ホント寒いです。
昨日のモーニングもマジ寒かったです・・。
明日からは、少し暖かくなるかな?
早く雪が解けてほしいです。
 
 

仙台弁・・・

 投稿者:モリヤマ  投稿日:2012年 8月22日(水)22時45分43秒
  実に興味深い…。
会社でも聞いたら議論になって、ウィキペリアで調べたら「仙台弁」で
「いずい、いづい」のどちらもありなのが判明。
さらに不明な点が出て、「定義山」は「じょうげさん?じょうぎさん?」
皆さんはどちらが正解だと思います?
仮に「じょうげさん」なら「義」を「げ」と読むのは何故???
 

緊急アンケート?

 投稿者:やながわ  投稿日:2012年 8月18日(土)22時13分24秒
  3年ぶりにガットを張ったということで、
戦闘能力が高くなったと思うので、
早く来て練習しましょう!

ところで、先日ムスメから質問されました。
「いずい?いづい?」は、ひらがなでどう書くの?
私はとっさに、それは話言葉なので、
あまりひらがなでは書かないよ!と答えましたが、
それはひどい答えでしたね(+_+)
「いずい」でしょうか?「いづい」でしょうか?
 

3年ぶりに

 投稿者:やぎ  投稿日:2012年 8月14日(火)08時06分19秒
  昨日3年ぶりにガットを張り替えましたチョキ
早くテニスがしたいですが、今月は無理そうですT_T
9月になったら、また練習参加します。
 

プリンス

 投稿者:やながわ  投稿日:2012年 5月 2日(水)21時45分56秒
  プリンスの件で、今日報道されてましたね。
これからどうなるか気になりますね。
 

ラケット

 投稿者:やながわ  投稿日:2012年 4月18日(水)21時16分9秒
  ヨネックスのVCOREの評判が良いらしいですね。
一度、使ってみたいです。
誰か買ったら、貸して下さい。
 

雪スゴイですね・・・

 投稿者:やながわ  投稿日:2012年 2月 3日(金)21時12分30秒
  今年の冬は、ホント寒いですね。
しかも、昨日は大雪・・・。
この分だと、いつになればテニスができるんでしょう??
来週は暖かくなりそうですが、
そのあと週末はまた雪のようです・・・。
 

今年もお世話様でした。

 投稿者:やながわ  投稿日:2011年12月28日(水)23時16分21秒
  今年も1年間お世話様でした。
今年は大変な1年になってしまいました・・・。
健康で過ごせることが一番だと実感した1年でもあります。
来年は皆さん良い1年でありますようにお祈りしております。
また、来年よろしくお願いします。
 

BBQ

 投稿者:きよし  投稿日:2011年 5月30日(月)21時55分26秒
  参加します。
たぶん子供を2人連れて行きます。
 

バーベキュー

 投稿者:かまた  投稿日:2011年 5月29日(日)00時21分44秒
  参加します。
梅雨時期ですが、晴れますように!
 

レンタル掲示板
/25